スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30年後の夢の達成

お疲れ様です。

相棒税理士の齊藤大介です。

昨日は、夏の高校野球甲子園の決勝戦で、前橋育英高校が勝利を収めて
優勝しました。おめでとうございます!

前橋育英高校の荒井監督は、私の母校の日大藤沢高校出身です。
そのこともありまして応援していました。

荒井監督は、現役時代に日大藤沢のエースとして、2試合連続県大会で
ノーヒットノーランを達成するなどの活躍して甲子園を目指していました。
その一学年下に現在の、プロ野球の現役最年長、最多勝投手である山本昌
選手がいました。

結局、その夏の県大会は、山本昌選手の登板のときに敗戦となり、荒井監督
の現役時代の甲子園出場はなくったのです。
1本もヒットを打たれていないで、甲子園を逃したのは悔しかったことかと思います。
現在でも神奈川大会でその記録は破られていないようです。

その後、日大藤沢高校でも監督をされていましたが、前橋育英高校の監督と
なって、現役時代、そして日大藤沢の監督時代に一度も勝てなかった
横浜高校を甲子園で破って、さらに甲子園で優勝という夢をかなえられました。

甲子園で優勝という夢をかかげて、30年間という長い年月の間、その夢を追っていた
その信条というものに惹かれますし、それを成就したということは本当に素晴らしいことですね。

私も将来に向けての夢というものをはっきりと持ってそれを成就するために、
日々研鑽して、夢に向かって突き進んでいきたいと思います。
私にとって本当に勇気づけられる甲子園での優勝でした。


税理士法人エタニティ 代表
相棒税理士 齊藤大介



スポンサーサイト
相棒税理士齊藤大介プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
黒ねこ時計 くろック B03
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。