スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参謀

お疲れ様です。

相棒税理士の齊藤大介です。

今回は、私の趣味の一つの歴史について書きたいと思います。

小さいころから、歴史好きの祖父の影響で歴史の本や番組を目にすることが多く、
自然と歴史が好きになりました。

日本史では源平合戦、戦国時代、中国史では、春秋戦国から三国時代などが好きですね。
太平洋戦争、世界大戦なども興味があります。
学生のときは、良く本を読んでいました。

ただ、どの時代の書籍を読んでいても、共通していえることは、
その時代のヒーローよりもヒーローをささえる人物に憧れてしまいます。

日本史の場合の豊臣秀吉であれば、その参謀の竹中半兵衛、黒田官兵衛、

中国史の三国時代であれば、
曹操、劉備といったリーダーよりも、諸葛孔明といった具合ですね。
少し前に流行った、レッドクリフの映画が物語るように、そちらに目が行きました。

その参謀達の冷静沈着な判断で主を助け、国家が豊かになるように知略の限りを尽くす。
そういった仕事に付きたいと漠然と思ったことが、今の職業になったのかと思っている次第です。

税理士の仕事は、お客様である会社の良き参謀であることだと思っている次第です。

税理士であった祖父の姿を見ていた影響が大きいのかなぁと
いつも祖父の墓参りするとそんなことを思ったりしております。
スポンサーサイト
相棒税理士齊藤大介プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒ねこ時計 くろック B03
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。