

招き猫 

お疲れ様です。

相棒税理士の齊藤大介です。

我が家にも相棒がいます。
相棒ネコのルーちゃんです。

うちにきて3ヵ月が、経つくらいですが、すっかり我が家に
慣れて生活してます。

ねずみのおもちゃで遊んだり、寝たりと気ままです。

朝早くから餌をちょうだいとペロペロしてくるのは
ちょっと勘弁ですが…

といっても私は、毎日、ルーちゃんを見て癒されている日々です。
ペットを飼うのは初めてでしたが、正直、かわいいものですね。
膝にぴょんと乗ってくるのがなんとも言えないです。

ルーちゃんが来てから、仕事面も順調ですし、

我が家の招きネコ? 相棒ネコ?

といったところでしょうか。


相棒税理士 齊藤大介

ルーちゃん

幼なじみ

お疲れ様です。

相棒税理士の齊藤大介です。

昨日は、私の地元の小田原の幼なじみと会いました。
昔から、仲良くて、お互い辛いときには
助けあっています。
といっても、私の方が、助けられっぱなしですが(笑)

彼も将来、自分で事業を行う予定なので、その準備で仕事が休みの時には、色々と業界の先輩達のお店を回って、情報を収集したり、自分の感性を磨いてます。

なかなか仕事しつつなので、大変そうには、見えますが、非常に楽しそうです。

夢があるというのは、素晴らしいことですね。
時間を大事に生活するようになりますし、目の前にあることも前向きに取り組めると思います。

親友の話を聞いて、良い刺激をもらいました。

同期って良いものですよね。

お疲れ様です。
相棒税理士の齊藤大介です。

一昨日の夜は、久しぶりに以前に勤務していた税理士法人の同期入社だった
税理士の友達と食事しました。

その同期の税理士は、年が明けて話があるので大阪から東京に来ますってメールをくれて
私も開業したばかりで色々話をしたかったので、もちろんOKで実現しました。

彼は、独立を近々考えてるようでその話を私にしたかったようですね。
私もいろいろ現況を伝えたりできて、お互い気持ちは凄く良くわかるので、
ついつい話もはずんで結構飲んでしまいました…

同期入社の仲間って良いですよね。

以前同じ事務所で働いていたときの勤務地は、私が札幌・東京で、彼が大阪で異なっていましたが、
一緒に地方での入社時研修で3週間泊まり込みで、自炊、洗濯、トイレ掃除をした上で、睡眠時間
平均3時間まで行う研修でともに耐えた相棒なのでなんでも分かりあえて話せますしね。

あと食事中に話してて、もうそれから5年が経つんだねってなりました。 

本当に月日が経つのは早いものです。年が明けてウカウカしてられないです。
一日一日を大事に活動せねばと、あらためて実感したひとときでもありました。

相棒税理士齊藤大介プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
黒ねこ時計 くろック B03
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
