

人生の節目 氷室京介さんのラストライブ

お疲れ様です。

相棒税理士の齊藤大介です。
久しぶりに書きますね。
またもや、忙しさを理由にして、かなりの期間、書いていなかったですね。

先週は、氷室京介さんのラストライブ東京ドームに3日間行ってきました。
初日は嫁さんと、二日目は82歳の祖母と、最終日は同級生との参加でした。

流石に業務繁忙時期の夜3日間の参加は、疲れましたが、氷室さんのラストなので
そうも言ってられませんでした!

氷室さんのファンになったのは、学生のときでした。もう20年近くも前ですね。
最初のライブに参加したのは、19歳のときの横浜スタジアム公演だったことを
記憶してます。

その時の氷室さんの歳に、私が今なっていると思うと、人生は早いものだと
思いますね。長いようであっという間に感じます。

それからは、欠かさずツアーがあると参加していましたね。
私の人生の節目節目に参加した氷室さんのライブも沢山あって、色々と思い出すもの
もあります。
初日の公演では、アンコールで氷室さんが泣いていたので、私もこみ上げてくるものがあり
泣いてしまいました。

不器用だけど自らが決めた道を、妥協せずに真っ直ぐに進み貫き続けている
氷室さんの姿がかっこよくて仕方がないです。

ライブ活動35年のキャリアの最後も見ることが出来ました。
もうこれで最後かと思うと寂しさもありますが、今までありがとうございましたという
気持ちで一杯です。

私はこれからもまだまだ頑張っていかねばなりませんが、
将来、仕事を辞めるときは、どういった心境になるのかなとこの3日間思い続けました。
定年が無い仕事なので、同じように自分で進退を決めないといけない
ので、とても悩むのだと思います。
未練もあるでしょうし、早く引退してのんびりしたいという気持ちもそのころは
出てくるでしょうしね。

私の人生にとって色々と考えさせられる3日間で、
また自分自身の節目となる氷室さんのラストライブでした。


税理士法人エタニティ
相棒税理士 齊藤大介

DSC_0173_convert_20160530135044.jpg

DSC_0171_convert_20160530135013.jpg




50歳のピッチャー

お疲れ様です。

相棒税理士の齊藤大介です。

昨夜は、中日ドラゴンズの山本昌投手の現役最後の
登板でしたね。

山本投手は、私の母校の日大藤沢高校の大先輩になります。

今年は怪我もあってほとんど投げていなかった
ですが、50歳までピッチャーで現役だったのは
本当にすごいです。
私が学生のころから投げてましたからね。
今まで32年間お疲れ様でした。

引退するって本当に悩むことでしょうね。

税理士の仕事も定年がないので、やろうと思えば
何歳でも出来るものですが、
それでも自分自身の体力、気力などとの相談なのでしょうね。
十分な働きが出来なくなったら、引退すべきものかなと思って
います。

はじめることよりもやめることの方が難しいものなんだなと
まだまだ先のことですが、ふと考えてしまうときはありますね。

税理士法人エタニティ
相棒税理士 齊藤大介




私の手相は!

お疲れ様です。

相棒税理士の齊藤大介です。

先日、私のおさななじみの友達に紹介してもらって手相占いの方に
私の手相を見てもらいました。

少し長く見てもらったので、色々聞くことができました。

探究すること、学問などには向いているようで、
自分で書くのも恥ずかしいですが、感性も良いみたいです。
税理士という職業が向いているみたいです。

あとは当たっているなと思ったのが、多くの人から助けられる
ていますね。ということです。

この仕事をしていますと、指導する側の立場に見られますが、
実は、経営者の方は私なんかよりも経営経験豊富な方が多い
ので、逆に助けられたり、教えてもらうことの連続なのです。
お客さまに支えられているなとそのときに改めて思った次第です。

そして、今後の仕事運もあるようなので、とても前向きな気持ちになれましたね。
最近夏バテで疲れていたこともあって、少し気持ちも落ち込み気味でしたが、
手相を見ていただき、前向きな言葉をもらって、とても気持ちが晴れました。

あと、結婚線がやたら多いようです… 
これはご愛嬌といったところでしょうね。

日頃仕事のことばかりに没頭しているので、
ちょっと視点を変えたり、他の方からご意見いただけると
嬉しいし、はっと気づくこともあるものですね。

手相はその人のおかれている状況に応じて変化するようなので
また、私自身が変化してきたら、見てもらって意見をいただきたい
と思いました。

税理士法人エタニティ
相棒税理士 齊藤大介

税理士の卵 1番目の侍

お疲れ様です。

相棒税理士の齊藤大介です。

暑さも少し落ち着いてきましたかね。少し汗も減った感じがします。

毎年、税理士の試験は、8月1週目が通例でした。
でも今年は8月18日から20日にかけてと、お盆休み
明けからというちょっと可哀想なスケジュールでしたね。

うちの事務所、税理士法人エタニティのスタッフも受験をしに行きました。

試験の結果発表は、クリスマス前くらいになるのでちょっと遅すぎるのですが、
試験を受けた感想では、そこそこ手ごたえがあるようなので、
朗報を待っている次第です。
良いクリスマスプレゼントになれば~

そして試験の翌日から、正社員に雇用形態も変更しました!
エタニティ、1番目の正社員になります。

一緒に事務所を発展させるべく、頑張っていこうと話しているところです。

試験に合格して、税理士の卵から税理士へ育ってほしいです。
仕事面もどんどん実力をつけて!

私は、黒澤明監督の映画の「七人の侍」が好きなので、
エタニティも7人の税理士侍を揃えて、難問をばっさばっさと斬る?くらいに
したいなと思っております。


税理士法人エタニティ
相棒税理士 齊藤大介


税理士法人エタニティも3年目に突入です。

お疲れ様です。

相棒税理士の齊藤大介です。

本当に久しぶりに書きます。お休みしていてすいません。

8月に入りまして、私の事務所 「税理士法人エタニティ」 も3年目に
突入しました。

これもご支援下さるお客さまをはじめ、支えてくれる皆様の
おかげだと思っております。
これからも精進してまいりますので、引き続きご指導ご鞭撻の
ほど宜しくお願い致します。

少し時間が経ちましたけど、今年の高校野球神奈川県大会は
とてもワクワクしました。

わが母校の日大藤沢はベスト4まで行きました!
惜しくも準決勝は負けてしまいましたが、この夏の暑い中で、
一生懸命にプレイしている高校生を見ると、元気をもらえますね。

私も事務所の新年度を迎えて、新たな気持ちでおります。
ブログもちゃんと書くようにしていくつもりです(笑)

相棒税理士齊藤大介プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
黒ねこ時計 くろック B03
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
